人がまんなか、だからできる
熱をあげる、
Eコマース
E-COMMERCE TO HEAT UP

熱をあげて行動を促す
AmazonEC 運営サービス

きのうまで熱をあげていたことが、一夜あけると過去のものになっていたり。はやりや珍しいものに、気分が右往左往したり。人の“熱”というものはあがったり、さがったりを繰り返すもの。しかも、そのスピードは時代とともにどんどん速くなっています。商品の売り方や、こころを動かすプレゼンテーション、いまの気分にあった提案など、熱があがるポイントがどこにあるのか見極める眼力が求められます。RITAマーケティングパートナーズは、自社ECサイトでトライアンドエラーを繰り返し、模索してきたからこそ提案できる、人の購買熱をあげるEC運営の戦略とオペレーションのノウハウをご提供します。

こんなことで困ってませんか?

  • 通信販売はじめたものの、
    商品が売れない
  • EC運営の社内リソースが
    不足している
  • 専任の担当者を採用する
    ゆとりがない
  • 通信販売の戦略の
    立て方がわからない
  • 生活者の購買に結びつく
    商品について知りたい
  • EC事業に取り組みたいが
    なにからはじめていいのか

SERVICE FEATURES
AmazonEC
運営サービスの特長

  1. 01自社 EC で泥臭く
    積んできた経験がある

    自社ECサイトの運営を通し、内製化でうまくEC事業をまわせるようになるまで10年。その間、失敗に次ぐ失敗、時々得られる成功体験を繰り返しながら、独自に積み上げ、手に入れてきた経験があります。10年という激変する時代のなかで積み上げてきたノウハウをもとに、AmazonEC運営のサービスをご提供します。

  2. 02マーケティング分析、
    戦略設計

    RITAマーケティングパートナーズの最大の武器と言えるのが、EC運営において戦略設計を描ける人材がいる、ということ。競合の調査、情報の発信方法、売るタイミングや売り方、商品の企画開発と、自社ECサイトでノウハウを得たマーケターがサポートします。メーカー様は、良い商品をつくることに専念できるメリットがあります。

  3. 03どのジャンルにも
    強みを持っている

    食品の通信販売、サブスク制のペットフード販売、店舗に集客するスタイルの事業など、グループ会社のインハウス代理店としての経験から、幅広いジャンルに強みを持っています。丁寧にヒアリングを行い、業種や商品に合った戦略設計や、ECでの売り方、商品の企画開発までオーダーメードで組み立てます。

  4. 04戦略設計から物流まで、
    一気通貫できる

    何度も言いますが、自社ECサイト運営での経験とノウハウが、私たちの最大の強みです。戦略設計から、ECサイトの運営、受注のアドバイス、商品開発、品質管理、そして物流に至るまで、一気通貫でEC運営のサポートができます。お客様に喜ばれる商品を、売れる商品へと磨き上げる。そのミッションのもとに動いています。

SERVICE CONTENT
AmazonEC
運営サービス内容

  • 戦略設計・商品企画

    自社、競合、顧客をリサーチし、分析する3C分析をはじめ、商品の特性や、アピールポイント、レビュー解析、事業計画など、EC運営を成功に導くための戦略を設計します。また、ブランド設計、季節商品の提案、パッケージなど、“売れる”商品づくりのサポートを行います。

  • Amazon ページ作成

    AmazonEC運営において重要なのが、商品ページの組立です。顧客分析をもとに、嗜好やトレンドをもとにデザインを行います。商品の写真撮影、画像加工、サムネイルのデザインなど、A/Bテストを実施しながら、より効果を生むページ制作をご提案します。

  • ストア運営サポート

    日々の売上動向、顧客の動き、時代のニーズなどを鑑み、ストアの運営をサポートします。カスタマーサポート、在庫管理、社内運営の体制づくりなど、必要に応じてAmazonEC運営のアドバイス、月次でのレポート作成を行います。

CASE STUDY
事例の紹介

  • ページ作成ストア管理

    株式会社 福田農場 様

    熊本県下初の観光農園。農業の特性を生かし、地域を代表する特産品甘夏のジュース製造やサングリア、シロップなどの製造を手掛ける株式会社 福田農場 様の事例をご紹介します。

INTRODUCTION FLOW
導入の流れ

  1. 01

    ご相談・ヒアリング

    お困りごと、商品について、ECサイトの展望など、細かくヒアリング。ご相談に応じたご提案をいたします。

  2. 02

    3C分析・戦略設計

    ヒアリング内容をもとに、自社、競合、顧客の市場分析を行い、オーダーメードで戦略を設計します。

  3. 03

    商品企画・体制づくり

    ECサイトで売れる商品づくりをテーマに企画提案します。また、サイト運営における社内体制づくりをサポート。

  4. 04

    AmazonEC
    ページ作成・運営

    ヒアリング内容をもとに、自社、競合、顧客の市場分析を行い、オーダーメードで戦略を設計します。

  5. 05

    月次レポート

    一カ月ごとにレポートを提出。翌月のタスク、具体的改善点の提案など、密なコミュニケーションでサポートします。

  6. 05

    体制の見直し・改善

    レポートをもとに、体制の見直し、商品の改善、広告出稿のアドバイス。伴走型のサポートを行います。